2014年1月30日木曜日

劇場版アイドルマスター

劇場版アイドルマスターを昨日観に行ってきました。
アーケード版を大学の講義サボって一日中やってたのが2005年、
それから足掛け9年、いよいよ映画化と言う事で、なんかもう感極まっちゃって、
THE IDOLM@STERのイントロが流れた途端ボロボロ涙が出てきて
約2時間ほぼ泣き続けるというかなりアレな事に。
生涯でこんなに映画館で泣いたの初めてでしたw

あとあれですよ、まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに
一人で立派におつかい行ける様になって…!
(ドーレミーファーソーラシードードシラソーファーミレー)
みたいな、最初の頼りなかった彼女達が成長して
先輩らしい顔をする様になってるのがまたうるっときて。

映画単体としての評価をすると多分そんなに高い点にはならないと思うけど、
ずっとアイマスが好きな人からすると100点振り切ってる出来だと思います。
自分には珍しく積極的に何度も観たい映画だなと。
BGMのアレンジも素敵だったので早くサントラが聴きたいです。

とかなんとか言いながら結局つられるシーンはエロかい!w
いや、いおりんマジ天使だった。

こっちは観に行く前に描いた雪歩。
劇場版での雪歩は特に大人になったなぁといった感じで、
きちんと意見を言えて皆を気遣える子に成長したのぅとほろり。
なにしろアケマスで最初にプロデュースしたのが雪歩だったので、
やっぱり特別思い入れがあって涙腺崩壊しまくり。